三輪明神 大神神社(奈良県 桜井市)へ行きました。

情勢やらいろんなことが重なり2年ぶりに三輪明神 大神神社(奈良県 桜井市)へ行ってきました。

この日は1月16日で祭事がなかったので比較的空いていました。家内安全のご祈祷を頂いてから境内を歩きました。

狭井神社をお参りし、娘が中学校へ入学するので久延彦神社にもお参りしました。

上の写真は久延彦神社横の展望スペースからの眺めです。

長年お参りさせていただいていますが境内をじっくり回ったのは初めてでした。

いずれまた三輪山も登拝させていただきたいと思います。

※三輪山の登拝はご神体(本殿)に登ることです。

ルールやマナーを守って入山しましょう。

三輪明神 大神神社(奈良県 桜井市)公式ページ

澄んだ良い空気の中を歩いて心も体もリフレッシュさせていただきました。本当に良い1日となりました。

 

【平野区 喜連瓜破の西村鍼灸接骨院(鍼灸院・整体院)】院長 西村 清司

コメントは受け付けていません。