「ひらの寄席」(平野区画整理記念会館 東住吉区中野)へ行って来ました。

平野区画整理記念会館(東住吉区中野)の「第204回 ひらの寄席」へ落語を聞きにいってきました。

桂宗助さんの「桂八十八」襲名披露公演で「月亭希遊さん」「笑福亭呂好さん」「桂春若さん」「桂米輔さん」たちが両脇を固めておられました。

メディアを通してでは聞けないようなお話や演目もあり90分間笑いましたー。楽しかったー。

外は雨雲で暗くても場内は明るい笑い声が響いていました。

これまでに200回を超える寄席が行われていたなんて知りませんでした。

生で舞台を見るって本当にに良いですよね。

また来場したいと思います。

次回の第205回目は令和4年の1月16日(日)13時30分から開催だそうです。

出演は桂文福さんなど。場所は同じ平野区画整理記念会館です。

 

【平野区 喜連瓜破の西村鍼灸接骨院(鍼灸院・整体院)】院長 西村 清司

 

コメントは受け付けていません。