霧の岐阜城と岐阜大仏。

先日の3月8日(日)は、長男が岐阜の高校(岐阜県 本巣市)へ進学するための登校日でした。

帰りに、NHK大河ドラマ「麒麟が来る」で話題の「岐阜城(岐阜県 岐阜市)」を見学しました。

あいにくの雨でしたが、霧の中の岐阜城がみれました。「岐阜公園」から「金華山」へ入り、岐阜城へ。山城で、織田信長も見た景色は、岐阜市内を一望できました。


次の日は「御菓子司 玉井本舗 本店」で、抹茶と季節の和菓子で休憩。

和菓子は「野遊び」。こし餡の丁度いい甘さと、お餅が合っていて美味しかったです。


最後に訪れたのは、こちらも岐阜市内にある「金鳳山 正法寺」


岐阜大仏は、東大寺(奈良県 奈良市)と鎌倉大仏(神奈川県 鎌倉市)と並んで、「日本三大大仏」の一つとされています。

13.7mの高さから見下ろされていますが、優しい雰囲気で、私たち家族を、見て下さっているようでした。


なんと、正法寺は息子たちが座禅でお世話になっている「萬福寺(京都府 宇治市)」の末寺だそうです。何かのご縁を感じました。

3月のお休みのお知らせ

ウィルスに対する報道が毎日のようになされています。

こんな時ほど冷静になって行動していきたいものです。


当院は3月の臨時休診を下記の通りいただく予定です。

ご予約、お問い合わせの電話・メールはいつでも受け付けております。

*3月9日(月)

*3月30日(月)

*3月25日(水)9時から15時30分までお休み。16:00より診療いたします。

・休診日 土曜日午後(13時~19時30分)日曜 祝祭日

3月も健康に楽しく過ごしていただければと思います。

西村鍼灸接骨院

西村清司